普通の人
普通の人に戻りたいというようなことをよく聞く。それは主に裕福な層からでてくるようだ。それも貴族とかその上の生まれながらにして自分の人生を選択できないというような人たちである。
今、世の中はエンターテイメントの時代である。情報化の中で流れる芸能人・アイドルは男女関係ないようだ。そうなりたいと本人が思って実現したというよりも、親の夢を子供が実行しているという構図のようだ。それでもいいだろう。それは自由意志に基づくものだから・・・。でもそういかない人たちもおおい。
生まれながらにして決まっている。それでいいのだろうか。己の意思で生きることは、その人生が良くても悪くても、とても素晴らしいことだと思う。自由というものの本質は私にはわからないが、己を感じて、そこでどういうところにいるのか、どうしたいのか。そういうことを考えられる状況が必要だと思う。どんな人にとってもである。
普通の人はそういう意味で、とても特殊な人たちであるかもしれない。
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- ひとにはなにかとりえがあるというが・・・(2019.01.07)
- 赤穂47士、なんとか48、おニャン子・・・(2018.11.13)
- ニジマスもサケ(2018.08.17)
- 被災者ケア(2018.08.08)
- ガラスの天井(2018.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント