蛯名家の泰葉さん
最近、ちょくちょくTVやニュースにでてくる。どうしてかなと疑問に思っていたが、離婚したのだそうだ。林家三平の弟子、小朝師匠の奥さんだったのだ。
仲がいいという理解でいたが、どうも何か感じがおかしい。歌手復帰という報道もあり、弟の一平さんが補足説明にでたりとか、お母さんがFAXを流したりとか、なんか飛んでしまったのだろうか。
落語家の旦那は、お笑の先生のような賢い人たちだから、冷静に見える。でも違うのだろうか実生活はめちゃくちゃなのだろうか。奥さんの側からみると、とんでもない人なのだろうか。
長年、いると空気みたいな存在ではなく逆に重荷になるのだろう。日本には、とくに地方には何か友達風のいい夫婦がいっぱいいる。
この報道はあまり興味がないのだが、私がそういう興味のないなりにニュースを見て感じたのは、彼女の目が何か飛んでしまっているような印象を受けたのだが、ちょっと心配である。
日本文化の誇りである落語界を背負うひとの奥さんだったひとが、またそういう世界の中ではじけたのだろうか。庶民感覚というのは、もうないのだろう・・・か。
« バランス感覚が大切 | トップページ | Qちゃんのこと »
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- ひとにはなにかとりえがあるというが・・・(2019.01.07)
- 赤穂47士、なんとか48、おニャン子・・・(2018.11.13)
- ニジマスもサケ(2018.08.17)
- 被災者ケア(2018.08.08)
- ガラスの天井(2018.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント