生きるすべ
芸能界には、多くの才能があるのだという。タレントが大勢いる。キャラというものがあって被ってしまうとどちらかがこけてしまうようだ。そして、相乗効果というものもある。
それがモノマネだろう。
数多く、大衆にさらけ出すのが有名歌手の名前なら、それはその人気のさらなる上昇というか普及広報に役立つことになる。うれしくないことはないだろう。でも一蓮托生となるリスクもある。
自分が主役と駄々をこねる人もいる。人生、口はっちょうだよという。でも、気をつけよう。甘い話は気をつけよう。
今の時代にそんな・・・と思わないでほしい。生きるすべを身につけよう。
いや、もともとどんな人間でもそういうことをもっているのだ。赤ん坊はかわいいと普通のひとには見えるのだ。大人は頼もしいと普通のひとにはみえるのだ。そして母は強いということも普通のひとにはわかるのだ。
生きるすべをどうやって活用するか。生き続けることで、それは証明される。それしかない。生きるすべとは何か。毎日、同じことをして、生きることだろうか。そうできなくなることの方が多いのは事実だ。
結局平平凡凡ということか。不満げな日々の生活を続けることが、実は生きるすべが使われて力を発揮している姿なのかもしれない・・・・。
« 大リーグへの挑戦 ・・・FAの裏表 | トップページ | マンガは若者文化・・・ »
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- ひとにはなにかとりえがあるというが・・・(2019.01.07)
- 赤穂47士、なんとか48、おニャン子・・・(2018.11.13)
- ニジマスもサケ(2018.08.17)
- 被災者ケア(2018.08.08)
- ガラスの天井(2018.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント