変化とは・・・
芸能界、アイドル。
この二文字こそ、常に変わっている代表のようなものではないだろうか。
いまあの人は・・・なんていうタイトルの番組はいっぱいある。
芸能界全体はどんな変化をしているのだろうか。社会の緩キャラ・おバカキャラがその象徴だろうか。でも、そういうおバカさんたちが、あるとき変化している。もう決してバカではないのだ。それでは面白くないので、演技をさせることになる。
もともとは、だれの目にも、こいつはちょっとと思われるような子でも、時は大きく育むようだ。とくに芸能界は競争の世界であり、時代を感じられないと、世の中に捨てられるのだ。
とても不安な世界であるだろう。そういう中でごしていくには、それなりに強い意志と誠実さがいるのだと私は考えている。
変化とはなんだろうか。ファンが追い求めるから、変化があるのだろうか。マスコミ芸能界が供給しているから変化しているのか。
そこで大成しているスターは、強くて誠実な心をもった人たちだと私は想う。ちょっとお金が集まってくると、取り巻きが集まる。ひとではなくお金にあつまる。そんな変化が芸能界の勘違いとなっているのではないだろうか。
スターはタレントになった。才能のないタレントがスターになる。それは、何か実態のない人事のみの組織のようなものかもしれない。使う、使わない、使ってくれ・・・。いろいろな関係がその芸能界を蝕んでいる・・・。
でも、世間には見える。本当の強さと誠実なこころをもつ芸能人はひたいに星印(☆)があるのだから・・・。その☆がないスターは、自分でタトゥをしているのかもしれない・・・。
« 目的をもつことの大切さ・・・ | トップページ | スポーツ選手が活きる仕組み »
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- ひとにはなにかとりえがあるというが・・・(2019.01.07)
- 赤穂47士、なんとか48、おニャン子・・・(2018.11.13)
- ニジマスもサケ(2018.08.17)
- 被災者ケア(2018.08.08)
- ガラスの天井(2018.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント