マイクロソフトのストラテジィ
ウインドウズ7というソフトが発売された。
ビスタはもうちょっと使いたいのに、もう新しいバージョンか・・・と少々、ユーザーの気持ちをわかってくれといいたい気持ちだ。
たしかに技術の進歩が速いので、そんなユーザーの気持ちは関係なく、できるだけ使いやすさを追求しているのかもしれない。
セブンは、機能を絞り込み反応の速さを売りにしているとのことだ。
速く手にしたいのだが、また金がかかるし・・・。ちょっと様子見というところだ。
MSの戦略はやはりこんなユーザーのことを一番に考えているということでもなさそうだし、お手並み拝見だ・・・。
でも、結局は使わざるを得ないのだ。使わなければ文句も言えないからだ。
がっかりした戦略の一つはMeだった。すぐに動かなくなる。メモリー容量が不足するというものだった。
ストラテジィに振り回されるのはいやなのだが、今回の発売初日もかなりの盛況だったようだ。
感覚的には、履きやすい運動靴を選んでいるということに近いかもしれない。
とすれば、ユニクロとかのマーケッティング戦術も同じものかいな・・・。
そういえば、何かこころをくすぐられるというものがあるんだよね・・・。
« シェル・マネー | トップページ | また生まれてきたらなんになる・・・ »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 生態系の弱者は空へと・・・飛ぶ(2013.05.31)
- 翻訳ソフトがあるらしい・・・(2010.03.03)
- クラウド・コンピューター(2009.11.18)
- マイクロソフトのストラテジィ(2009.10.23)
- 待てない時間とは・・・(2008.12.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント