北の脅迫めいた行動
なんとも暴力団ではないのか。
相手の反応を確かめることで脅しをかける。
ドスをちらつかせて相手をビビらせるということか。
その影で弱さを売り物にして媚びるのだっていうことか。
そういう輩はいっぱいいる。
でも、そんなはしたないことは普通はしない。
大人になれない子供がやることだ。
でも、そんな国際社会になっているということか。
恥知らずが強ければそれでよいと、けつをまくるっていうことか。
北の行動は、すべて韓国に当てつけているのである。
同じ民族でその政治というシステムの違いがどんなに国力と国民のちからに差を与えてしまうのか。壮大な実験をみているようだ。
艦艇を轟沈させられて、多くのいのちを失っても、否定する・・・。何という恥知らずかというのも嫌な気がする。
勝手に攻撃して、勝手な理屈をつけて自己防衛だって・・・。なんということだ。
今度は衛星を打ち上げるらしい。それが、事故で落下して被害を与えるということだろうか。どこに落とすと言うのか。
北の勝ったな脅迫行動はとても許容できるものではない。
堪忍袋の緒が切れるというのはこういうことではないのか。
韓国の怒りが、その矛先を日本に向けてきているのも、何か北朝鮮の挑発が功を奏しているということのように思えるのは私だけだろうか。
どうすべきか。
分断作戦で米韓を切り裂くこと、日韓を不仲にすること、日米を中国と協力して攻撃することだろうか。揺さぶりに弱いのは、どうしても日本だ。でも、日本の国民はじっと我慢するだけだ。
だって、戦争放棄の国なのだから・・・。中にはしびれをきらしているご老体もいるが、それは若い人たちに任せるのがいい。
あまりしゃしゃり出るべきは、老体のやるべきことではない。
« アイドルの結婚 | トップページ | 松井選手の今年はどうなの・・・ »
「ニュース」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント