芸能界の主役は裏方・・・
実は、主役は多くのファンの前にでてくるスターではなかった。
それは、スターを創る裏方が主役のようだ。
現実に多くの有名なスターたちが、裏役たちの仕返しにあって、討ち死にしている。
そこに利権があるから・・・だろう。
だから、芸能界はどこかで、日本のヤクザ世界のような構造があるのではないか。
ピンハネとか、韓国の芸能界では親戚知人を交えて、その育成費用とか先物買いとかの投資のようになっていることがわかるではないか。
日本の芸能界は、もともと興業の親方に支配されていたのだ。
そこから、脱皮するには、そういうノウハウをうまく利用した人たちがいたのだ。でも、それは同じだったのではないか。
現代風にアレンジしたのではないか。
土壌は変わっていなかったということではないのか。
芸能界の主役は裏方たちだった。
スターは、そこでは商品であり、売れないと残りものとして、捨て去られるだけの存在かもしれない。
ほころびがふとしたときにでている・・・。
それも大御所たちの事務所という場で、起きている。
« カンガエル小学生 | トップページ | 革命の序章 ヒッグス粒子 »
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- ひとにはなにかとりえがあるというが・・・(2019.01.07)
- 赤穂47士、なんとか48、おニャン子・・・(2018.11.13)
- ニジマスもサケ(2018.08.17)
- 被災者ケア(2018.08.08)
- ガラスの天井(2018.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント