記念撮影のみ?
日米首脳会談は、両首脳の記念撮影だけではいけない・・・らしい。
こんな発言が米国の高官からあったというニュースに驚いた。
だって、オバマ大統領の日程調整がうまくいかずに、延期という話であった。だが、懸案事項の多さに辟易しているという裏方の悲鳴のように感じる。
いままでの多くの日米首脳の会談とは、お膳立ての上での顔合わせとパフォーマンスの記念撮影だけだったというのが、本音だったのだ。
そうだったのか。
あまりにもトラストミーという裏切りが、骨身にしみている気がする。だれが、そんなことを信じるのか。
このトラストミーを、通訳がしっかりと英語に訳して伝えてくれないと困る・・・。
日本語のトラスミーという意味自体がよくわからないのだが・・・。
ご本人は「偉い家系の出身で政治部門でも三代も続いている名家だから、信じてもらえると確信していたに違いない・・・」。なんということだろうか。
はたまた、大陸で「係争地」と問題発言の模様だ。国防の責任者はつい「国賊」というイメージを抱いたという・・・。なんとハレンチなことだろうか。
出発して時点で、ああまた大陸にいい具合に利用されるな・・・と誰しも想ったのだから、決して想定外ではない。
しかし、日本はなんらかの被害をこうむってしまったのではないか。
« スポーツ学科・・・ | トップページ | 情報錯綜 イナメナス »
「ニュース」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント