天敵
あいつは俺の天敵だ。
そんなことを耳にすることがある。
蛇とマングースもそうではなかったかな。
グーの根も言わせぬ関係なら、きっと放射能にもそんなことがあるのではないか。
原発の平和利用で、原子炉の安全はどうも核分裂を停止させるという水中に納めることで確保しているとかなんとか聞いた。
では、水がそうなのか。
放射線を遮るには水が効果ありというならば、そこから廃炉の解決策、被曝の回避という答えが生まれる可能性はないだろうか。
毒ガス兵器は、呼吸器系をマヒさせしに至らせるらしい。
核物質の放射線は、遺伝子に傷をつけることで死をもたらすようだ。
近づけない。触れない。見れない。
でも、核反応を止めて安全なものにして閉じ込めるには、近づいて、触れて、見ていくことが不可欠である。
どうするのだろうか。
答えはあるのだろうか。
仔細は別にして、プロから、その解決へのシナリオといくつかの可能性を教えてもらっていい時期ではないか。
毒ガス兵器でも数十年の廃棄と無毒化への努力が必要であることをかんがえれば、今そのための骨子がないと、とても不安になるのだが・・・。
核物質の天敵を探せ・・・れ・・・ば・・・、な・ん・と・か・なるのかもしれない・・・。
« チキンレースとポーカーフェイス | トップページ | タザワ、ウエハラ・・・ »
「詩」カテゴリの記事
- いのちあるかぎり(2018.11.19)
- 太陽系を回る(2018.08.17)
- 宇宙のイメージ(2018.08.08)
- 集める集まる集まった(2018.08.04)
- メッセージはあるか(2018.08.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
突然のコメント失礼致します。
現在電磁波などを使った組織的な集団の犯罪が密かにしかも大規模に行われています。
この犯罪は平然と日常の中に溶け込んでいます。
私はその被害に遭っています。
被害を受けていない一般の方は、電磁波犯罪、集団ストーカーと聞いても何の事か分からないと思います。
この卑劣な犯罪の存在に早く気づいて下さい。
この犯罪の怖いところは、最初は犯罪に遭っていることすら分からず、また気づいてもそれがあたかも自分の錯覚や精神的におかしくなったのかとも思えてしまう所にあります。
私の他にも全国に、いや世界中に同じ被害に遭っている方が大勢います。
インターネットでこの犯罪について調べてみてください。
皆様も気付かずに被害を受けているかもしれません。
どなたかこの犯罪を解決して頂けないでしょうか、お願い致します。
被害者の方のコメントを一部引用させて頂きました。
投稿: | 2013年10月 4日 (金) 14時53分